おちゃっと@田原

Ustream番組・子育て支援「おちゃっと」@田原の放送スタジオに伺う。本格的なスタジオ、機材にただただ感嘆。

3人の女性陣の掛け合いが素晴らしい。

 

出演者であり主催の星野氏の言葉に、胸が詰まる。

「入学式に、子どもが持ち物に名前を書く意味…。

自分の持ち物だと認識したり、人に分かってもらう、それだけではないんじゃないかなと。

たとえば、おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたランドセルに自分の名前を書く、もしくはおかあさんが書いてあげる。

子どもが入学したことは、家族みんなで入学したと同じこと。

子どもも、ランドセルに書いてある自分の名前を見るたびに、これはおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれことを思い出す…(続きはUstreamで!)」

 

▼おちゃっとUstream

※FMとよはしパーソナリティをつとめるT女史のリアクション芸は必見!

http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%A8