新年のごあいさつ、石巻山の大蛇。

明けましておめでとうございます。

晴天で清々しい朝。みなさん、どんなお正月をお過ごしですか。豊橋の実家では、早速、朝からお雑煮を食べました。

 

大晦日の夜、いろどり・横石社長からお電話をいただきました。ご丁寧に「今年も一年お世話になりました」とお言葉をいただき、諸々をお話しした後、一言。

 

「感謝って、大事やなぁ。ほんまにそう思うわよ」

 

いつもの会話なのに、稲妻が走ったような衝撃でした。

自分の心に、言葉がすぽっと入る音が聞こえました。

 

一年の計は元旦にあり。感謝は計るようなものではありませんが、今年の言葉にしたいと思います。

 

みなさま、本年も一年、よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TAIKO (水曜日, 02 1月 2013 19:09)

    明けましておめでとうございます。

    常滑は春がおすすめです。
    少し調べてから、いらっしゃる事をお薦めします。調べることは知的探検です、情報の林の散策をまず楽しんでください。私が感じた、ばったり堂との関連も分かるかもしれません。

    うなぎ屋は、大きな大きな招き猫の近くの、小さな小さなお店です。

  • #2

    battaridou (水曜日, 02 1月 2013 20:08)

    春の常滑、いいですね。調べてから伺います!
    ばったり堂は、もうすぐ庭の椿が咲き始めます。