「豊橋の兵隊の亡霊」、紳士登場。

私、お弓。すっごく素敵な紳士が「豊橋妖怪ハンコ展」に来てくれたの!豊橋の軍事史家の太田幸市さん、80歳。豊橋軍事史叢話(上巻)を上梓されていて、私たちがたくさん登場する「豊橋百科事典」の軍史も担当されているの。

 

豊橋妖怪仲間の女たちがみんな、キャーキャー言っちゃって。店を切り盛りしている人間の娘どもも、色めき立ってたわ。

 

私、さっそく太田さんに「ばったり堂で豊橋の軍史の講演をされません?」って、誘っちゃったわ。そしたら、

「それは面白い!ぜひ、やりましょう」ですって!

ということで、来月11月23日(金・祝)10:00-11:00に、ばったり堂にて太田さん講和「豊橋の兵隊の亡霊」を開催することになりました!吉田城址や陸軍跡地にまつわる亡霊たちの話を、一時間たっぷりとご堪能あれ。

 

講和を聴くには、申し込みが必要!(電話:090-8158-2339/メール:battaridou@gmail.com/参加費500円・飲み物付)。かなり少人数の先着10名限定なので、興味ある方はお早めに。女性なら、太田さんを観に来るだけで、価値があると思うわ。お楽しみに。